2011年01月13日

言葉の美しさ。美しい日本語。

進化する日本語でも上品な言葉は後世まで残って欲しいですね。

略語や流行語は、野蛮な言葉や下品な言葉も氾濫していて、うんざりします。
テレビを見ていても、下品な言葉が耳に入ってくると嫌な気分になります。

それに比べて、スイーツという言葉は、ほんとに上品な発音と思います。
上品かつ音感も良く、とってもエレガント!!

気持ちの良い、美しい言葉です。今年は、うさぎ年ですが、スイーツという言葉自体に躍動感を感じます。

略語系では、スパゲッテイーをパスタと略すのも、スタイリッシュな感じで上品。

嫌いではないですが、たとえば、ロハスという言葉発音はちょっと語感に爽快感がないような・・・


スイーツのように上品な言葉は、老男若女に意味が通じる美しさがありますね。綺麗な言葉、綺麗な発音は生活に潤いをもたらします。


posted by すい〜とすい〜つ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツは至福のひととき。隠れ家的スイーツで、ほっこりしましょう。

スイーツ特集

スイーツが好きすぎてたまらないスイーツマニアのあなた!
是非ご賞味ください♪

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


スイーツは至福のひととき。隠れ家的スイーツで、ほっこりしましょう。
ふわもてクリームなスイーツから、もっちりモチモチ系スイーツまで!!
スイーツでガーリッシュな気分を演出♪♪



posted by すい〜とすい〜つ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

すい〜つ・しょっぷ☆彡 上品な和菓子から、かわいいスイーツまで、いろいろあります。

amazonのオンラインショッピングで取り扱っているスイーツ・アイテムをまとめてみました。
気持ちは24時間すゐ〜つです。

すい〜つ・しょっぷ☆彡 上品な和菓子から、かわいいスイーツまで、いろいろあります。

http://astore.amazon.co.jp/sweets-suki-22


おいしいスイーツはストレス解消にも◎


スイーツしてると明日も頑張れます!!

笑顔でごきげん恋愛体質、自分らしさを演出。


posted by すい〜とすい〜つ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばった自分へのご褒美スイーツ おうちでほっこりスタイル ちょっぴりフェミニン癒し系

がんばった自分へのご褒美スイーツ おうちでほっこりスタイル ちょっぴりフェミニン癒し系
かわいいスイーツでがんばった自分へのご褒美。おうちでほっこりスタイル。ちょっぴりフェミニン癒し系くつろぎタイム。思い切って残業した後の気分転換に、甘いスイーツでココロとカラダに、ごほうび♪




がんばった自分へのご褒美スイーツ おうちでほっこりスタイル ちょっぴりフェミニン癒し系

http://suite-sweets.seesaa.net/


明日に向かって頑張れ私!


posted by すい〜とすい〜つ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

